大学生の時に利用していたプロミス

私が大学生の時にプロミスを利用していたのですが、その時の借入限度額は一番低い10万円、そして常に満額まで借りていて、毎月返済するもののすぐにまた返した分を借りてしまい利息ばかりが膨れ上がる状況になってしまいました。

 

そんなことをしていると利息が膨れたせいか、遂に借入ストップになってしまいました。その後はなんとか必死に全額返済したのですが、完済した後にもう一度借りようと思ったのに、完済後も借入ストップのままでした。

 

プロミスに電話したら、今の収入では借入はできないと言われました。

 

しかし、私は当時アルバイトを二つやっていて、それぞれ5万円ずつくらいの収入がありました。

 

プロミスの審査時に伝えた職場は一つだけであり、電話口でもう一つアルバイトをやっていて5万円程の収入があると伝えたら、それなら借入が大丈夫なのですぐに借入再開できるように手続きしますと伝えられました。

 

あまりにも呆気無かったので、給料明細の提出や在籍確認は必要ないのか聞いたのですが、そういうものは一切不要で口頭で伝えただけで信用してもらえました。

 

おそらく増額の申し込みであればちゃんと審査が必要になるのでしょうけれども、借入の再開であれば結構簡単に済むものなのだと思います。

 

 

 

2017/01/05 18:21:05 |

筋トレは筋肉トレーニングの略で筋肉を動かして鍛えていく方法、トレーニングの法則があり、一番大切なのは過負荷の法則(日常よりも重い負荷)と休憩(インターバルや日にち)です。

 

トレーニング前には「ストレッチ」が大切で「ストレッチ」でも2通りあり「動的ストレッチ」(ラジオ体操など)と「静的ストレッチ」(20秒〜30秒かけてゆっくり伸ばしていく)とがあり、運動(筋トレ)前には「今から始めるぞ。」と筋肉に教える為にも、「動的ストレッチ」が適しています。

 

運動(筋トレ)後には、疲れた筋肉の疲労をとるためにゆっくりとした「静的ストレッチ」が適しているのです。最近では「ストレッチポール」という丸い筒状の道具も出てきています。その「ストレッチポール」の上に寝て筋肉に正しい姿勢の位置や正しい位置にすることにより、筋肉に負担をかけることなく疲労をとるものもでてきています。

 

「ストレッチポール」とは自分で出来る整体みたいなものです。「筋トレ」前に乗るということは正しい位置の筋肉で「筋トレ」が出来るのです。

 

トレ前の準備運動(ストレッチ)が終わったら、「筋トレ」に入っていきます。筋肉はいっぱいあるので、まずはどの部位から鍛えればよいか、迷いますがまずは体幹からです。よく失敗するのが、ダンベルなどで腕(上腕三頭筋)を鍛えた後でベンチプレス(大胸筋)をすることです。

 

やってみたことがある方ならわかりますが、ベンチプレス(大胸筋)では、補助筋(その動きに対してサポートする筋肉)が腕(上腕三頭筋)なので、先に腕(上腕三頭筋)を鍛えて疲労をあたえていると、いざ、大きな筋肉を鍛えるベンチプレス(大胸筋)のトレーニングがいい状態(疲労感)までもっていけないのです。

 

なので、理想の流れとしては、 クランチ(腹直筋)(腹筋)→デット・リフト(脊柱起立筋)(腰)→サイド・ベントンチプレス(大胸筋)(胸)→シーデット・ロー(広背筋・下部・中部)(背中の上)→ショルダー・シュラッグ(僧帽筋)(首)→サイド・レイズ(三角筋・中部)→アームカール(上腕二頭筋)→キック・バック(上腕三頭筋)→リスト・カール(手首・前腕)の順でトレーニングをしていくと、スムーズに鍛えられます。

 

この1回の流れを週3回するのが理想です。

 

さらに、このサイトで紹介されているような筋肉強化サプリメントを摂取すれば、効果が出るまでの期間は早くなるでしょう。

 

【トレーナーが実証!】パーフェクトビルドEAAの本当の口コミ!

 

 

2016/12/10 14:43:10 |

親から受け継いだマンション。

 

数年間空き家にしてしまっていたのですが、貸すのも面倒くさそうだし、売却も時間がかかりそう。

 

そう思っていて後回しにしていたのですが奮起して、買い手を探すことにしました。

 

町の不動産会社に査定を依頼してみたのですが、果してその金額が適正なのか全くわからない。

 

もっと高い見積もりを出してくれるところもあるのではと複数の会社にお願いした所、やはりかなり価格差があるようで、値段が値段なので妥協はしたくない気持ちも強くなってしまいました。

 

その結果余計売却が面倒になっていたのですが、友人から不動産一括査定サイトの存在を教えてもらい、速攻で見積もりを依頼。

 

今まであちこち回っていたのが馬鹿らしく感じるほど、あっさりと見たこともない金額の買い手が見つかりました。

 

そこから媒介契約を結んで売却までは数ヶ月かかったのですが、気になっていた空き家を処分できたことと、損をしないようで取引が出来たことに大変満足しています。

 

これから日本の人口はどんどん減るため、空き家も増えていくことでしょう。

 

そのため、必然的に不動産価値は下がっていく気がするので、もしも私と同じようにマンションや家の売却に困っている方がいたら、なるべく早く行動することをおすすめします。

 

後回しにしていたら2〜3年とかあっという間に経っちゃいますし、それで数十万円、下手したら百万円単位の損をするとしたらもったいないですからね。

 

スマホからでもPCからでも査定依頼が出来ますし、入力項目もシンプルなイエウール。

 

1分あれば申し込み出来るので、気軽な気持ちで使ってみたら良いのでは無いかと思います。

 

このサイトの管理人さんも、イエウールを紹介していました。

 

 

2016/12/10 14:41:10 |

急に手術が必要になったのですが、本当に急で特にお金の面に関して払える余地がありませんでした。

 

友達や親に相談すると、かなり気を使われるし迷惑はかけたくないなと思っていたので、こっそり借りれるキャッシングはないかなと探しました。

 

そこで目にしたのがプロミス。CMなどでおなじみだったので安心感があるのはもちろんの事、審査も即日、簡単で学生の自分でも簡単に通りました。

 

返済も店舗だけでなくコンビニからでもできるので、最初から最後まで誰にも知られることなくお金を借りることができました。